
--–--–-- (--) --:--

>°)))彡 河川環境楽園~☆ 》>((c( ゚д゚)

2006–09–01 (Fri) 12:50
とに姫、母に先日お出かけした河川環境楽園について話した所、

「お母さんも 行ってみたい!!o(><)o」

とのリアクションだったので昨日行ってきましたw

名前を聞くと『何だ!!』と思うかもしれませんが、東海北陸自動車道の川島SAの事です。

SAなんだけど 淡水魚の水族館もあるし、大観覧車(しかも空調付)もあるし、バーベキューをする場所もあるし、結構楽しいところですよw

アクアトト岐阜←クリックするとどんな場所か詳しくわかるよw

20060901115627.jpg



20060901115842.jpg

さてさてカリンガ親子は、とに姫の奢りでアクアトトに潜入してきましたw
ほんの一部だけど紹介しちゃいますw


ゾウガメさん 
20060901115820.jpg

後ろの方の子は
「ι(´Д`υ)アツィー」
って言いながら急ぎ足でお家に入っていきましたw可愛かったw



ガマガエル君
20060901115905.jpg

┃水槽┃_ ̄) ジィー・・・・・・
っと見ていましたが 油は出てきませんでした^^;
)))))))))))(^_^;)/ギク! 集めて売ろうとか思っていないんだからねッ!!



青大将先生
20060901115938.jpg

普通に縁の下とかからひょっこり現れますよね~☆
水槽見てて 視線を感じるなぁと思ったら青大将先生でしたw
こうやって安全な場所からみるとヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!



日本ザリガニ師匠
20060901120222.jpg

日本ザリガニなるものをこの水族館に来て初めて見ました^^;
アメリカザリガニより小ぶりでハサミの手?が短かったです
国産種なのに外来種よりもマイナーってなんだかかわいそうね・・・
ガンバ━ヽ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ノ━レ



かわうそ君
20060901120114.jpg

飼育係のお姉さんは美しかったのでここで一部のエ○イ方の為にサービスカットw
20060901120157.jpg

すごく人に慣れていて飼育係のお姉さんが去ろうとするとズボンを咬んで引っ張ったり、甘えてて可愛かったw
水の中で集団で遊んでるのも可愛かった~☆
・・・どうも魚類・爬虫類よりも哺乳類に目がいってしまうww


なまず地震予知学博士
20060901120010.jpg

とに姫「博士、大きな地震とか近々あります??」
なまず博士「ん~・・・。トニちゃん 今のところないと思うよ。安心したまえ。」
とに姫「そうですかw 博士ありりん♪」
と言う会話があったかもしれませんw



メコンオオナマズ横綱
20060901120300.jpg

めちゃくちゃ大きいw
なまずっぽい顔をしていると言えばそうなのかもしれないけど・・・
優しそうな顔をしていて獰猛な感じはしなかったです^^
見てるとゆったりと泳いでて癒されますよ~☆





名前忘れた・・・なまずの1種
20060901120357.jpg

すごく形が綺麗ななまずさんw
優雅に泳いでいたり高速で泳いでみたりして 見てて飽きなかった^^
名前忘れてしまったけど この魚好きかも~☆



デンキナマズ娘。
20060901120438.jpg

なまず界のラムちゃんでしょうかw
顔はぬぼ~~っとしているのに高圧電流で獲物を感電させる恐ろしい魚ですよ^^;
『ダーーーーリンッ!! また浮気したっちゃねー!!』
と言って放電するのかまでは怖くて聞けませんでした^^;




タイガーシャベルノーズキャットちゃん
20060901120528.jpg

タイガーとキャットの2つの猫科の動物の名前が付いているんだけどこんな愛嬌のある可愛い魚w
とっても綺麗な模様でした~♪
人懐っこいのかわかんないけど水槽に人が近づくとこの子も寄ってくる感じw
ちょっぴりペットに欲しいと思ったりしましたが全長1.2mはあるので・・無理w




ピラルクー>>主役w
20060901120550.jpg

この水族館のメインでしょうね^^
とっても大きくてシーラカンスみたいで、古代魚なんでしょうか??
大きさは2m以上あったと思う^^
この子のうろこが売店で売っていましたが1枚450円!!
ピンポン玉大の大きさはあったと思います。

この水槽の前で20分近く母とのんびり水槽を鑑賞して過ごしてましたw



平日の割にはこんでいたと思うけれど、久々に母とこういった場所で過ごせたのは嬉しかったな~☆
今までは母に連れられて行くって立場だったけど、今回みたいに連れて行く立場になってちょっぴり親孝行できたかなぁと・・・自己満足でしたw

« ピクピク ゙〓■●゙ 獣医さんにて・・・ | HOME |  。・゚・(ノД`)・゚・。 レイちゃん 。・゚・(ノД`)・゚・。(BlogPet) »

コメント

ん~ 涼しげだなぁ

やっぱ水族館いいね!
アロワナはおらんかったのかな???
あれが好きですねー
でかい家に住んでるなら飼ってみたい!

かわうそ君とおねぇさんのショットいいね!
でも目線が・・・冷たそうに見えるw

サンクス、サーヴィスショット?

近衛隊門番のオイラが言うのもなんですが、姫のほうが通常の3倍(3倍だけかい!)綺麗に見えますよ。* ̄ー ̄;) 電気なまずを見て、単行本「機動戦士ガンダムさん」のP1を思い出しました^^; ←分かる?

なまえ

確信はもてないけど、レッドテールキャットじゃないかと思うわけですよ、これがまた

コメントありりん♪

<オイちゃん>
巨大アロワナいたよ~^^
でもピラルクーとかもっと大きいのがいてインパクト少なかったww
すごーく大きい水槽ないと飼うのは無理っぽいね^^;
とに姫は友人の家で純血種のグッピーを見るだけで満足ですw

<ジョゼぴょん>
ん!! とに姫のラブポイント15点!!
お!!3倍ってか んじゃ15点×3倍で45点だw
ちなみに最低25万点とらないとほっぺにチューしてもらえませんのであしからずw
握手程度なら1万点でw          高ッ!!
写メで解り辛いかもしれないけど マジで美人でした^^
かわうそ君が欲しいって言う割にはあげると受け取らなかったりして
お姉さんが振り回されてて「もうw 本当に食べるの??」っていう表情なんだと思うよ^^
とに姫の3倍は美女でしたよ 本当にw

<タケジ様>
ネットでレッドテール・キャットで調べてみましたが どうもちょっと違うみたい^^;
形がもっとエンゼルフィッシュみたいな形してるよ 名前わからない子w
なまずでもいろんな種類がいるし すっごーく大きくなちゃうのね~☆
淡水魚でも結構ファンがいるみたいで オタクっぽい方がチラホラいましたww



゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

v-520マミィと行ったのね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

σ(・●_・`*)ゥチも一回行ったことあるけど、結構色んな淡水魚がいるよね♪

美味しそうな食べ物もあるし…

…また行きたいなぁ|ω・)│)|ω・)│)|ω・)│)|ω・)│)|ω・)│)スペシャルチラ見

コメントありりん♪

<モスコ嬢>
行こ 行こw
モスコ嬢が行きたいところならばーww

といいつつ10月休みが取れなかった私・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなにも愛情はあるのにww

ヽ(゚Д゚;)ノ ハッ! 思わず愛の告白をww
続きは電話でww    ナンノコッチャw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/97-2f7d7c76

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

