
--–--–-- (--) --:--

トニ 慣れない家事をするの巻

2009–03–04 (Wed) 21:45
母が入院して3日目。





今日は母の病状説明があるので職場を早退。


僧帽弁逸脱症による急性心不全との事。


手術を要するかは、
専門医に診て貰わないとわからないそうな。


病院の帰りに母のパジャマや下着を買って夕飯の材料も買い込み、車に乗り込んだ瞬間、涙が出てきた。

ボロボロ泣いた。


家に帰ってきて、
夕飯の準備をしようとしたら
調味料の場所もわからない。


こんなにも、
こんなにも、
母に甘えていて
何にもしていなかった自分が
今になって悔しい


ゴミの捨てる曜日。
ゴミ袋の予備の場所。
分別の区分。

そんなことも、
聞かなくちゃ解らない。


すごく恥ずかしくなった。


狂ったように、
お風呂や洗濯、洗い物をした。

一生懸命にやったら、
神様がお母さんの病状を
良くしてくれるんじゃないかって
子供染みた願いを抱いて。

仕事にかまけて、
家事を手伝わなかったツケが回ってきた。


お母さんが退院して
驚くぐらい頑張るから、
お母さんも落ち込まないで
治療を頑張ろうね。



私はお母さんの娘で
本当に良かったと
思っているから、

お母さんが私を
娘で良かったと
思ってくれるように
頑張るね。

« トニ 有り難みを知る の巻 | HOME |  トニ 3日坊主の巻 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母ってなに?

母ってなに?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

