スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

家族っていいな。

2008–08–30 (Sat) 20:13
入院中は「痛い」とか
「しんどい」しか言わないだろうから来ないで良い!
って言ってありました。






入院当日は兄も東京から来てくれたり
手術の次の日までお見舞いに来てくれました。


母と私で
「意外と優しいんだね」
って呟いたのはナイショ。


手術後の痛みと腸の動きの悪さが私にとって壁でした!



下腹部がズキズキ痛くて、次に看護婦さん来るまで頑張ろうとか思ってる間に呼吸が上がってしまったり、熱まで上がってしまったり。


腸の動きの目安は『ガス』つまりはおならが出るかってことなんだけど…
手術の時に間違って肛門まで縫い合わされてしまったかのように…出ない。


看護婦さんやお医者さんが必死にお腹に聴診器をあてるんだけど…


「弱いねぇ。ご飯はまだダメだね」



水は何とかちょっとずつ摂っても良いことに。

腸の動きの悪いときは水分でも気分が悪くなるのね…

先生も困っていたけど、
食べたら動くさ!
って言い始めて、本当は手術の翌日の夕食から流動食開始の予定だったんだけど
結局は手術の2日後の朝から開始となりました。


先生の目論見通り…
食べたら腸が動き始めました!

腸の奴めぇ~!
心配かけさせやがってぇ!

お昼前に母が来て、
ベッド用の台の準備をしてくれたり、
一緒にお昼を食べたりしました。


「一人じゃないご飯って良いね」

って思わず口にしてしまったら、
母はお昼前に必ず来てくれるようになりました。


夕飯時まで居ると言い張っていたけど、それは断りました。
結構、付き添いって疲れるもんね。


母がいてくれると時間が早く過ぎる気がします。



家から遠いのに毎日ありがとう。


私も、大好きな人のお嫁さんになって、子供を授かって、いつか母みたいになれる日が来ると良いなぁ。
スポンサーサイト

« いざ出陣! | HOME |  8月28日 »

コメント

手術オツカレー

手術ってスンゲェ大変ナンダなぁって思いますた
兎に角、無事に終わったようで何よりです♪ 早く復帰できるといいデスね

手術お疲れさまでした!
なまじ関係者なせいか、いろいろ気を遣っちゃってるみたいですね~。
めったにない機会なんですから、もちょっと楽にしちゃった方がと思ったりします。

それと、退院したら親孝行しないとですねっ。

アイドルはおならしない・・・

のに でちゃったのね!!!

オメデトウwww


まー しっかり食べて 体力付けて リハビリして
元気になるニダ!!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/826-6f22c6ad

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

