
--–--–-- (--) --:--

頭から離れないこと

2008–08–02 (Sat) 21:35
何度も書いてる愚痴。

以降、読まなくて良いです。
王様の耳はロバの耳~☆





子供が作れないかもしれないって状況になると、余計に子供を産むことに憧れや焦りが常に頭を支配している。


今は、環境ホルモンの影響で全体的に不妊の傾向にあると農学部の教授からも講義を受けたことがあるけど。

生物は何の種類も全て子孫を残すという使命を課せられて生まれてくる。
なのに、それがもしできないとなったら、何のためにこれから生きていかなくちゃいけないんだろうと、目の前の道が見えない状態になっている。

愛する人と2人で生きていけばいいって、周りの人は言うけれど、愛する人だからこそ、子供を残して、普通の家庭の喜びに包まれた生活を送ってほしいと私は思う。
愛する人だからこそ、自分のために家を絶やして欲しくない。そんな運命になると解っていて付き合わせたくない。
そう考えるのはおかしいことなのかなぁ?

戦国時代の武将の娘だって、家のためや愛すればこそ身を引いたりすることは決して珍しいことじゃなかったわけだし。
私って古風な娘さんなんだよなぁ。(自画自賛)



子供が産めないってなったら、出家でもして皆の幸せを祈って余生を過ごすのもそれはそれで意味のある生き方かもしれない。


岐阜には寂静さんのお寺あるしね。




※子供が産めない人への批判ではないからね。
自分の身体と今後の人生についての話。

« 夏のスイーツw | HOME |  頑張ったね( '∇^*)^☆ »

コメント

実際オペしたら色々な恐怖から解放されるのかもしれないね

今は色々考えてしまっても仕方ないよな

どうなるかわからない不安とか一番気持ちの対処って難しいと思うからさ?

出家はして欲しくないがね
寂しいから

頭ってなに?

頭ってなに?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/813-7c0c791e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

