スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有り難いんだけど…

2008–07–31 (Thu) 15:06
こんな長い期間お休みを頂いているので、昨日、同僚に経過の報告を個人的にしました。


すっかり迷惑かけちゃってるもんね。






ここを覗く人なんてそんなに居ないからこっちに書いておきますが、


昨日電話で
『この前の診察でね、子宮の温存について、楽観視はできないと言われたんだよね。できるだけ頑張ってみるけれど…と。
出血も注射で抑えるようにしているけれど、子宮を切る部位が大きいので出血はかなりあると予測される。万が一、出血が予測を越えた場合には命には関係ない臓器だから、切除するからね。
正直、大丈夫って言ってあげたいけど切ってみないとわからない。
術後も通常の経過に比べて痛みも強いだろうし、入院も長くなると思う。
色々と覚悟しておいてください。
って言われちゃったんだよね。』
って伝えました。

電話越しに同僚が動揺してるのと、涙声になっているのが解りました。


『でね?
もし、子宮が温存できなかったり、子供が産めない身体になってしまったらね、患者さんたちに何で休んでたの?って聞かれた時に辛いから…復帰…できないかもしれない。多分、退社すると思うから、覚悟しておいて欲しいのね。
私が居なくても回っていってるみたいだし、迷惑はかけちゃうけど問題ないよね?

それと…手術しないと結果解らないし、経過も辛いだけにお見舞いには絶対に来ないでね。
両親にも毎日来ないでと言ってあるんだよ。
親戚にも言ってないし。』

って言ったら号泣してました。


泣かれても…ねぇ…。


そんなわけで、
あんまり未来は明るくないけど頑張らないとね。


診察の話は、親には話してません。
スポンサーサイト

« 酒盛りぢゃ! | HOME |  ご当地ソフト?w »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/809-323c647d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。