
--–--–-- (--) --:--

谷●整形の余波^^;

2008–06–19 (Thu) 08:58
注射の作り置き問題・・・

何時間以内に使わないと死に至らしめる注射になってしまうのでしょうか^^;



と言うわけで
院長の命令で注射液の菌の培養検査を
独自に行う事に・・・





今回問題になっている成分

メチコバール(ビタミンB12)
ノイロトロピン
生理的食塩液

を窓辺(日中30℃ぐらい)で放置して測定することに

午前診前に作り
①製作直後
②午前診後(3~4時間後)
③午後診後(10~11時間後)
④翌午前診後(27~28時間後)
⑤翌午後診後(34~35時間後)

結果が来ましたが・・・


全て一般細菌陰性


無菌のものを無菌の容器に入れている作業なので
一般細菌が致死量入り込むって言うのは
何か特殊な条件が揃ってしまったのかしらね?

5年前にも同じ調査をしたけれど
今回同様に

一般細菌陰性

つまり一般細菌が注射器の中には存在しないってことなので
清潔であるということなんだけどね。


作り置きに問題があるのではなくて
注射を作成する過程だったり
保管する場所に問題があったのでは?

という職場での結論だったりしますw

今回注射を作成するときは
あえてマスク無し 素手でやりましたw

いつもはマスクしてるからねw

一体・・・死に至らしめる点滴の本当の理由について
知りたいものです。


新聞によると 
作り置きの点滴の残りから
一般細菌の検出はなかった
って報道もあるみたい。

じゃあ 何が原因なのか^^;
私達にも患者さんの為にも教えて欲しいなぁと思います。

« とに姫wwww生活指導を受ける | HOME |  副作用・・・ _| ̄|○ ガクッ »

コメント

現代のパスツールですねっ

バイオハザードか・・・

またまた洋館から出たけど難しすぎ!!!

ぇ?聞いてなかった?w

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/759-314ab475

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

