スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

今日は・・・

2007–08–09 (Thu) 00:08
仕事でミスがあったため・・・

院長にものすごく看護師全員が叱られました il||li_| ̄|○il||l


あまりに悔しかったので・・・
仕事を終えた後、N川女史と2人して
22時半までその対策について討論していましたYOw



【今日のミス】

リハビリ室に流すはずのカルテが、どういった経緯か
処置室のいつも使わない机の上に置いてあり、それに誰も気付かなかった為
患者さんは待合室で40分間そのまま放置された

患者さんがスタッフに
「40分も待たされているんですけど・・・まだですか?」
と言われ発覚。
カルテを探し回ったところ処置室にて発見された。

患者さん2名が40分間待たされてしまった。



院長より
「お盆休みとか休みの前にはこういったミスが多くなるから
 普段から気をつけろと言っているのに・・・
 たるんでるんじゃないのか??
 その机の上も煩雑にしているからカルテがあると言う
 異常に気付かなかったんじゃないか??
 何でそんなに長い時間待っている患者さんに気付けないんだ。
 責任の所在をもっとしっかりできんのか??
 とにかく対策を考えろ!」
と、かなりきつい口調で叱られちゃいました。


とに姫・・・今日は水曜日でリハビリ室のお手伝いに行っていたので
この件には関与していなかったのですが・・・

気なんか緩んでもたるんでもないし・・・
すっごい悔しかったので1日モヤモヤしてました・・・

原因となった方は解かってるんですが、
別にそれを責めるんじゃなくて対策を考えたいだけなのに
話し合いの場では・・・

「私なのかな~ ( ̄- ̄)......?」
とか言ってる全く反省の色のない主任や
「一生懸命やってるのに・・・たるんでるとか言われると・・・(ノД`)シクシク」
とか言って泣き出すあの人やら・・・

今・・・そういう事を話し合ってるんじゃないから・・・
カルテを見て何処に持って行くかなどを考えるコーディネーターの
責任の所在について話し合ってるんだけど・・・
ね?? 解かってる??

院長が何故怒ったかって・・・理解できてないのか??

N川女史 私共に AB型です・・・
中途半端な結論や、納得のいかないお叱りは
何だか気に入りません・・・

そういうわけで2人して冷静に考えて
とある結論を見出しました・・・
2時間ぐらい話していたかしらwww

そして会社を出ると・・・22時半・・・
( ´ー`)フゥー...よく働いたぜ~☆
って言うか・・・この結論 上手く伝わりますようにwww

ふと夜空を見上げたら 流れ星を1個見れました^^
良い事あると良いなw
スポンサーサイト

« 旅行1日目 晩御飯www | HOME |  旅行2日目 ホテル~朝の出来事ww »

コメント

よくある責任逃れの構図!?w

N川女史が 西川女史に見えてどうにも・・・・(ぉぃ
変な妄想はしてないよ?www

現場と会議室との温度差

 自分のミスではないのに自分達の仕事に対しての客観的な分析は非常に大切なことですな。オイラんとこもたまにやりますが悲しぃかな、まるで活かされてません(特に上司がね><;)  それでも、自分や仲間たちとの連携を上手く行く様にする事や、バックアップ等のことは常に考えて仕事してます。ちなみに、仲間達と話し合いに行く時はほぼ100%飲み会になりますがね ^^;

コメントありりん♪

<3倍勘が鋭い人>
N川女史・・・うちの職場のドS女王って呼ばれてますwww
ちなみに西川じゃないけどねwww

<ヨッちゃん>
飲み会にはならないわね・・・
まぁ、上長が決定する事だから一所懸命考えても無駄ってわかってるんだけどね・・・

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/477-68f10245

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

