
--–--–-- (--) --:--

旅行1日目 広島ガラス館

2007–08–02 (Thu) 21:21
とに姫が一番心ときめくもの・・・・

ガラス細工

今回も先ず行く前に調べたのは・・・
広島にガラス細工の工房があるかって事でしたwww

有ったので、時間があったら行きたいって
コレだけは注文しましたwww



【ガラス博物館】
広島ICを降りて30分~1時間位走ったところにありましたw
20070802205222.jpg

普通の日って事もあり・・・空いていましたYO
ッテコトニシテオコウ・・・



20070802205448.jpg

こういうメルヘンチックな建物ってすごく大好きなので
とに姫的にはものすごくテンションアゲアゲでした

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ここのガラス博物館は
20070802205637.jpg

ビーズのメーカーさんが展示場として作ったものみたいでしたw
ビーズ細工の販売とか何気にwww
普通の手芸屋さんよりもめっちゃ品揃え良かった気がしますYOw
まwww興味ないんだけどねwwwww


20070802205850.jpg

こういう羽子板持ってお正月に着物姿で写真撮ったら和美人に見えそうですよねw
( ̄□ ̄;)ハッ! モノで固めて何が悪い!!


20070802210059.jpg

こういうアクセサリーって自分で作って結婚式とかでつけてみたいわw

(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

って話してましたwww

でも、こういう作業私には無理なんで・・・
( ̄□ ̄;)ハッ! 結婚自体・・・ってツッコミはしちゃならんぞwwww


20070802210504.jpg

ビーズ時計~☆
コレは本物見たらキラキラしてて綺麗でした^^

次は【民族とビーズ細工】を展示している場所でしたww


中に本物の人が入っていて急に動き出したら・・・

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20070802210729.jpg

そんな話をしながらみてましたYOw
本物を見ると結構重そうな衣装でした


20070802211004.jpg

何気に・・・デパートの紳士服売り場とか・・・
そんな雰囲気のマネキンで思わず2人して・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


今回の1番のヒットはコレですwww

20070802211234.jpg

よく解からないけど・・・

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

愛嬌のある表情で(・∀・)イイネ!!


これと・・・ガラスもしくはビーズ・・・どんな繋がりが??
20070802211343.jpg

とに姫「母さんや!!」
愛ちゃん「もう~! お父さんお酒はアカンって言ってるでしょ!!」

こういうの見るとショートコントしたくなる関西風味の2人でしたw


また・・・わけのわからんジオラマ発見ッ!!
20070802211552.jpg

とに姫「また・・・コレでコントしろって事??」
愛ちゃん「(ΦωΦ)フフフ… とにちゃん・・・甘いね・・・」
とに姫「え??」
愛ちゃん「m9っ`Д´) ビシッ!! コレを見よ!!」

20070802211751.jpg

解かりづらいかもしれないけど・・・
岩の上に2匹のビーズで作ったカエルちゃんがwwww

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



さて・・・ここの博物館で見つけた疑問の1品・・・
20070802211955.jpg

これは・・・何処にも・・・ガラスとかビーズとか使ってないんですけど・・・
何で展示されていたのか・・・なぁ・・・って・・・
考えちゃダメですかね??
あwww
ダメなんだよねww うんwwwww きっとwwwwwww

« 台風なんてなんのその~ | HOME |  旅行1日目 ホテル~縮景園 »

コメント

ほとんどガラス感ない博物館だwww

不思議なところだ・・・・広島はwww

それも

ビーズ:素材はガラスやプラスチックから、石、貝殻、動物の角、骨など多岐にわたる。起源は数珠玉。

なので、ガラスじゃないけどそれもビーズですw

コメントありりん♪

<3倍感性が豊かな人>
でしょ~><
ガラス館なのにガラス感がないwww
お土産は結構ガラス細工有ったんだけど超高かったwww
なので買わなかったっす~><

<ゴンタロウさん>
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
説明さんくす~☆
って言うか、ゴンタロウさんっていっつも博学で助かります~><
そっか・・・じゃあ謎の1枚も意味があったんだ~w
また一つ御利口さんになっちゃった~(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/471-aeb01292

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

