スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

才色兼備??w

2007–07–16 (Mon) 17:41
とに姫の研修について・・・
3教科目のテストを今日受けようと思ってるのですがw

その前に今日2教科目のテスト結果が返って来ましたYO!!


|_ー)


第2教科 医療安全対策概論の採点結果

あなたの正解数 28問正解/30問中


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



★★★間違えた問題★★★戒めの為にwww

Q27 医療過誤の可能性がある重大な医療事故(死亡事故)が発生した時の対処として正しければ○、誤っていれば×を選択して下さい。

遺族への謝罪は院長が誠意をもって行い、事故内容については、担当医ではなく、院長がカルテやレントゲン写真などを用いて行い、説明内容は書面で渡した。

A○ 
【解説】
テキストp.11~12参照


Q29 医療過誤の可能性がある重大な医療事故(死亡事故)が発生した時の対処として正しければ○、誤っていれば×を選択して下さい。

死亡原因が不明であり、遺族の了解を得て、院内で病理解剖を行った。
A ×
【解説】
医療過誤の可能性があることから、異状死として、警察に届け出て、司法解剖を行うことが鉄則である。院内での病理解剖は不適切であり、都立広尾病院の消毒剤誤注射死亡事故では、警察に届け出たのは事故後7日目であり、なおかつ院内で病理解剖を行ったため、届け出た時点では、すでに死体はなく、火葬後であったことから、捜査妨害・隠蔽工作の疑いで徹底的な捜査が行われた。
テキストp.7、p.12~13参照。


φ(゚Д゚ )フムフム…

皆もお勉強になったでしょ??(え
スポンサーサイト

« 台風 ~ 関市の様子w | HOME |  職場で盛り上がった話~☆ »

コメント

すげー

やるなぁhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントありりん♪

<モスコ嬢>
(´∀`*)ウフフ
(*´σー`)エヘヘ
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


( ゚∀゚)オホホホホホホホホホホゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/446-ec80cab4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。