スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切ないよね…

2007–07–03 (Tue) 13:36
今朝はいつも来院される老婦人の患者さんが、転んだといってみえました。

よくよく話を聞いてみると……


旦那さんに玄関先で突き飛ばされたって。
旦那さんは肝臓が悪くて、インターフェロン療法をされており、身体がしんどいのでイライラしているみたいです。

旦那さんが以前、来院された時にも気の短そうな攻撃的な方だった印象があります。


今朝は雨が降っており、身体がだるくて寝坊したら、旦那さんが怒りだしたって。
物を投げるって事は以前から聞いていたのですが……


今回は幸いな事に骨折など外傷はなかったけれど、心の傷は深いんだろうな…きっと……

とに姫「何にもしてあげられないけれど、ここでちょっとゆっくりして帰ってくださいね。何かあったら、貯めずにお話して下さい。聞くことはできるから。」
患者「ここに居ると癒される。本当に癒されるの。」
とに姫「遅いって言われたら混んでいたって言えば良いんだし、仲の良い患者さんと沢山お話したりして、リフレッシュできると良いですね。」


暴力って、身体だけじゃなくて相手の心も傷つけているって事をちゃんと解ってほしい…
改めて思ったとに姫でした。
スポンサーサイト

« 変わったコーヒーです事・・・w | HOME |  ご・・・ご乱心ッ!! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/433-6f153381

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。