
--–--–-- (--) --:--

そりゃ、なかろうもん!

2007–05–02 (Wed) 23:07
保険証の書き替えがあり、3月末にふるい保険証を返却したのですが……

5月に入っても今だに手元に保険証がない!
先月、インフルエンザでかかった病院や、尋麻疹でかかった病院など自費でかかっているのでしめて2万円はキャッシュバックあるはず。

受付嬢に
とに姫「ねね。新しい保険証ってまだ貰ってないよね?」
って聞いたら
受付嬢「え!とっくの昔に貰いましたよ?」

…………………???

とに姫「ほぉ。私貰ってないんだよね。」
受付嬢「まぢっすか!」
とに姫「悪いけど受付に無いかみて?」
受付嬢「畏まり~☆彡」

やっぱり受付にもない模様。

師長に聞いてみたら、
師長「うそ!皆に渡したよ?」

って言うし、挙げ句の果てには他の人のと重なって一緒になってしまったのでは……とか。

私……絶対に受け取ってないし。
そんな杜撰な事で良いの?
何か馬鹿馬鹿しくなってきて

とに姫「あぁ、もう良いです。自費診療でなんとかしますから。」

って、クールに処置室から出ていきました。
師長たちはめっちゃ青ざめてました。

保険証が他の人に紛れて1ヵ月も放置?
配布したのに何にも連絡ないの?
もう、絶対にこんな病院辞めてしまおうと心に誓いました。

結局、処置室の鍵のかかる引き出しの中に入っていました。
何か、そんなんで良いの?

ちなみに配布したのは、私がインフルエンザで休んでいる間でした。
3週間以上前じゃん。

« 美味しい^^ | HOME |  高速道路~☆彡 »

コメント

┐(´ー`)┌

しまったことすら忘れてたんかよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">

信じられんhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

言わなかったら未だに貰ってないよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">

汝の敵を愛せよ・・・(今日のコメントは長い)

 保険証とかって確かに身分を証明する大切なものだから、そのように放置されっぱなしな状態で管理されていたのにはとても問題ありデス!通常であれば、姫の上司(師長)が管理して、確実に本人に渡っているか等、確認をするべきことをその上司は怠っていたと思いますね。これは余談ですが、保険証でもお金は借りられますので、職場の方を疑うのは心苦しいとは思いますが@で変な請求等がないかを確認したほうがいいでしょう・・・。
 話は変わりますが、以前からの文面を読む限りでは職場での不当な扱いを受けている感じでしたが、今はチョット感情的になっているのではないでしょうかね?ここは冷静になって自分を客観的に見て自分を分析して見てはどうでしょうか?確かに職場の人間関係というものは、最初は上手くいってる様に見えていても、だんだんその人達の嫌なところが目に付くはず!当然、他の人達も同様に感じているはずです。ですから、嫌な人たちと働くのが嫌になって、「こんなとこ辞めてやる」とか一時的?に思っているのかもしれませんよ。オイラにも言えることなんですが、嫌な人を避けるのは簡単です。でも、それを上手く乗り越えて仕事をするのがプロってモンですよ。今の職場において嫌な人との接触を可能な限り避けて(完全に避けるのは多分出来ないから^^;)逆に、その人を利用してやろうと思うくらいでガンガッテ見てはいかがでしょうか?それでもダメな様であれば、大親友のモスコ嬢も帰省されているようですから、色々と話し合って見てはいかがでしょう?でも、今面倒を見ている患者さんの中には姫に癒されている方々がいるのも事実。だから、簡単に辞めてやるなんて言わんでくださいな。

 追 伸

 実はオイラも仕事毎日辞めようと思ってるんだが、17年間勤めたらもう辞められない状態です。これ以上にいい条件の仕事があっても多分もう辞められない感じです・・・ つд`)

コメントありりん♪

<モスコ嬢>
もう忘却の海に沈んでいたさwww
保険証にきのこ生えてたよ(ぇ
ちょっと 久しぶりにキレたね・・・脳内でw

<ヨッちゃん>
おーw
為になるコメントあり~☆
って言うか・・・金華山に書いてないだけなの・・・(w
このブログは基本的に読んでいて楽しい話を提供したいので
基本的には書きませんwwwwww
こんな事ぐらいで「辞めるー!!」って言ってたら社会人やってられないのは
解かってるよ^^
まぁ、ヨッちゃんの助言も考慮に入れておきますw
一番良いのは永久就職先が見つかる事かな^^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/349-0dfe9625

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

