スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ааа 巣立ち ааа

2006–06–26 (Mon) 23:38
とに姫の職場には沢山のツバメの巣があります^^

今日ツバメの雛が巣立ちしましたw

           アバヨ  Σ(´ )/ 

毎日 観察してたのでちょっと虚無感が・・・

これってペットレス症候群ってやつでしょうか!!

小さな巣に5匹も雛が入ってると 狭小住宅の子沢山って感じです

最終的には親鳥とほぼ同じぐらいの大きさの雛×5匹なので
もっともっと(>。< )( >。<)(>。< )( >。<)( >。<)ギュウギュウになってました

巣立ちする直前までツバメの両親は 飛ぶ練習を促したり応援したりして甲斐甲斐しく世話をしてました^^


親鳥「頑張って もうちょっと羽をバタバタさせて!!」

雛A「そんな事言ったって 初めてなんだから上手くできないよぉ~」

雛B「僕はもうできるけどね~」

雛C「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 皆飛んじゃったの?? どうしよう…。」

雛D「。・゚・(ノД`)・゚・。 飛んだのは良いけど此処は何処ぉ??」

雛E「余裕 余裕~w 」


そんな会話の聞こえるような練習風景も見れないのかと思うと
結構 寂しいなw

このセリフは同僚の皆でアフレコしてましたw
練習風景の写メ撮りたかったのだけど上手く撮れず残念です^^;


私もいつか 巣立ち しないとですね 
スポンサーサイト

« 祝祝祝  1ヶ月~☆  祝祝祝 | HOME |  ☆★☆ 巣立ち 追記 ☆★☆ »

コメント

うちの店にも毎年。。

ツバメが巣作りに来るんですが、
あの子達、お客様駐車場の天井に、巣作っちゃうんですよねぇ。。(O.O;)(oo;)
かわいそうなのですが、そのままにするわけにも行かず、
巣が出来上がる前に、潰しちゃいます。。(×_×;)
たまご産む前ってのがせめてもの救いでしょうかねぇ。。

どっか別の場所で、元気な子育て出来てることを、祈るばかりであります。。

最近見なくなったなぁ

いや、大阪に来てからですがw
うちの廻りは、中央市場が近いせいか
カラスがわんさかおって(汁
あんなにいっぱいるってことは、どこかで子供を産んでるわけで
カラスはどこに巣を作ってるんでしょうねぇ?
・・・とふと思ってしまったw

わたしは・・・

わたしは、鳥すら最近見かけてません・・・^^;(自然と触れ合いたい・・・w)
でもね、ついこの間見た、「LOST」ってゆうアメリカのTVドラマ?(トゥエンティーフォウみたいなヤツw)のDVDを見てたら・・・・地面にあった「蜂の巣」を壊してしまって・・・・ブーンブーンって襲われてた^^; 見てた私も体中が痒くなっちゃった^^; ごめん^^;幸せそうな話なのに、変なコメントで^^;
では、お邪魔いたしました~^^ノシ

コメントありりん♪

<コーヒーさん>
ツバメの巣 壊したら高級食材になったらいいのにねww
ツバメの種類が違うからダメなんだけど^^;
毎晩 ツバメの夫婦が夢枕に立って 枝毛の数を・・・(ぇ

<シャア様>
大阪ってカラス多い感じするする^^;
岐阜はすずめ ツバメ カラスっていう普通の鳥ばかりじゃなくて
川鵜、白鷺、かわせみ(わが市の市鳥)が川に普通にいますw
職場の前の電柱にカラスが巣を作ってハンガーみたいなものを持ってきて
そのあたり一帯を停電させたらしいですw
職場は無事でしたが・・・    <(~、~)> チェッ!

<ピンクの天使w閣下>
自然に戯れにおいでぇ~
岐阜は 海はありませんが山と川に恵まれた ド田舎ですぞw
地蜂の巣を取って 蜂の子「ヘボ」を御飯に混ぜて炊くヘボ飯っていうのが
郷土料理であるのですが(その他に イナゴの佃煮とかも・・・)
未だに食したことありません 。・゚・(ノД`)・゚・。だってぇ イヤなんだもん
お味は結構美味だとか・・・食べてみる??w 

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/33-34db369e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

