
--–--–-- (--) --:--

££ ヤッ━・:*:・(*´∀`*)・:*:・━タァァ ££

2006–06–23 (Fri) 23:27
とに姫、今日は患者さんに褒められて嬉しかったです~♪

「とにちゃん 注射上手いね^^」

とか

「貴女がうつといつも痛くない」

とか言われると とに姫 とっても

(´▽`) ホッ

とします^^

注射の上手い下手って やっぱり看護師の技量の目安になっちゃう感じがします。

「あの人 注射下手!!」

と思われてしまうとそのイメージを払拭するのにとっても時間がかかります。
何かダメ看護師って言われてるような感じもしてショックですしね^^;

患者さんに注射をうつ時 毎回のようにとても緊張します

患者さんに「1回でうってね」とか「ココで入れて」とか言われるととってもプレッシャーになります^^;

自分の事を信用してくれてるってわかる患者さんは不思議と失敗しないもので、どんなに難しい血管でも1回で入ってしまうんです。

「この看護師さん本当に大丈夫なの??」
って思ってる患者さんがいるとします。
手の筋肉の緊張や汗とか表情でそういう雰囲気が伝わってきます。
そういう雰囲気が伝わると 雰囲気に飲まれてしまう事って結構あります。
なるべく注射の精度を高めたいと日々頑張ってるのですが・・・。

今日のように 患者さんから言ってもらえると 本当に(´▽`) ホッとします^^

あしたも (●´∇`)人(´∇`○)ガンバロォ━!!! っとw


« ‡‡‡ 一角オフ会>一時会 ‡‡‡ | HOME |  ззз  とに姫と近衛隊~>1次会 ззз »

コメント

お注射

先ごろ看護士を引退したお袋はやっぱりお注射上手かったです。でも、オイラは今でもお注射はダメです ><;

信頼関係だの

人間関係、信頼関係を築くのはどんな仕事でも大事だよね。相手の事を信頼出来れば安心感が生まれてこの人に任せれば安心だって思えるしね。
その信頼関係を築くのに見えないところで努力して行かなければいけないのだろうね。
こんな事書きながら自分にも当てはめてまた今日から頑張ろうっとv-91日々精進あるのみ

私は・・・

注射よりも点滴がスキです(ぇ
肉が分厚いのか血管が細いのか、やりにくそうですけどw

注射で失敗はないかなぁ~
筋肉注射は嫌いですけ><

病院いったら完全におまかせコースなので
「痛くしないでね♪」って思うくらいですw

コメントありりん♪

<ジョゼぴょん>
「お注射」って何か品が良いけど・・・ジョゼぴょん お坊ちゃん??w
ジョゼぴょんの母上に是非×2 秘訣聞いておいて~☆
一応、患者さんからは「とにちゃんは注射うつのが上手い」との評価を戴いているみたいですv-20
|-`) ボウケンシナイッテコトサ

<アルキさん>
そう! そうなの!!
特に外来って短い時間しか関わらないからその短い時間でいかに信用して戴ける配慮や工夫ができるかってところが技術だったり技量だったりするんでしょうね~^^;
GNO2でも特任とか信用してもらうにはそれなりに工夫したり研究したりしないとだしw
遊びでも仕事でも 「信用」 を戴くのは難しいねw
失うのは一瞬なのに・・・                   _| ̄|○ ガクッ

<シャア様>
何 可愛いこと書いてるんでしょうか・・・w
注射は痛いに決まってるでしょw           >>トカイイツツ チックンキライ
血管は太い細いよりも 真っ直ぐか蛇行してるか の方がとに姫的には重要かもw
蛇行してると針は勿論 直線にしか動けないから少しでも刺す方向を間違ったり
刺しすぎると貫いてしまいますので    ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
結構 色んな事を考えつつ日々注射をうっていたりします^^;

注射・・・・

注射か~・・・・・

小生、献血趣味がありまして、血管に針を打たれるのは慣れています^^;

でも、献血するときに、「上手い人に当たりますように」って毎回思いますw

下手な人だと、痛点を的確に突いてくるし、刺しなおす、血管突き抜ける、など色々経験してます><

一番ひどいと思ったのは、献血終わったあと、クリップ止めずに、針を引っこ抜いた新人看護婦さん^^;
当然、針から血がピューっと出て、血だらけになった覚えがあります^^;

トニさんは上手そうだから大丈夫でしょうがね^^b

新宿、池袋の献血センターはお勧めしませんw
客寄せと訓練を兼ねてでしょうが、若い看護婦さんがいっぱいいますw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/30-0336fe7e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

