スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

まぁ・・・こんなもんさ・・・

2007–03–11 (Sun) 17:00
昨日は 面談なるものが有りました^^;
超緊張しましたがwww

半期に一度コレを繰り返すのかと思うと・・・憂鬱ですな・・・


先日にスタッフに書いた長所・短所のも帰ってきましたw
自分の身に・・・       
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


結果見たい人は 続きへどうぞw

以後書くことは本当です・・・
そのまんま書きますw
自分の戒めの為に・・・             _| ̄|○ ガクッ

他者評価
<短所・改善すると良い点>
①忙しい時など状況に応じ処置は手短に行うなど全体もみてまわりもみて働けるとよいと思う
②気分屋な所
③患者さんが話そうとするところにかぶせて話してしまっている事、否定的な言い方が気になることがあります
④もう少し力を抜くといいと思う(よいかげんがいいと思う)

<長所・学びたい点>
①説明がとてもわかりやすく具体的、とても勉強になります
②説明、指導がていねいに粘りつよくおこなえるところ
③知識向上意欲がある
④疑問や不安についての丁寧な対応
⑤仕事に対するまじめさ、熱心なところ
⑥しっかりと仕事をされていて、真剣さが伝わります
⑦専門知識の豊富さ
⑧いつでもその場に合った的確な行動をしている
⑨患者さんへの説明が親切でていねい
⑩患者さんの指導、説明がわかりやすい





こんな感じの他者評価を戴きました~><




<短所・改善すると良い点>
意外とご指摘が少なかったように思いますが
いずれもあてはまっている事だと思うので改善して行けたら良いなぁと
思います。



①忙しい時など状況に応じ処置は手短に行うなど全体もみてまわりもみて働けるとよいと思う

コレに関しては言い訳させて下さい。
「わざと」やってます。 確信的です。
と言うのも1年半前にものすごく体調を崩した事があって
その原因の発端が・・・『やれる人がやったら良い』っていう一言だったので・・・
それまで皆のためと思って120%以上の力で背伸びしてやってきた事が
その一言で片付けられるどころか、一気に複数の事を処理しようとすると
おのずとミスも増えるわけで、またいっぱいいっぱいになると
患者さんにも優しくなれずクレームが来る事もあって
1つ1つの処置にゆっくりと時間をかけて(別にサボっている訳じゃないんだし)
対応を丁寧にしようと心がけています。
さらに私は「やれる人じゃないからやらない」でも良いのでしょ??
なのに(多分、主任か看護師長の指摘)こんな事書くのはおかしいかなぁと思う。
と、反省してないじゃん>< ダメダメwww
今後は『できる』範囲で、もうちょっと改善するようにします^^


②気分屋な所

コレは合ってます。
患者さんに対してはなるべく出さないようにしてますが
体調が悪い時は本当にテンションが低いのでこれは改善しないとダメだと
私も思っています。
どうやったらそういう部分を見せないで仕事が出来るのか
いいアドバイスがあったら教えて欲しいです m(_ _)mペコリ


③患者さんが話そうとするところにかぶせて話してしまっている事、否定的な言い方が気になることがあります

ん~ よくみてる
これも合ってます。むっちゃ反省してます。
間違ってる事を言っていると指摘してしまうこの性格・・・。
もっとやんわりと訂正できるように言葉の選び方、間、ニュアンスは
もっともっと学ばないといけないなぁと本当に思います。
良い指摘を戴いたなぁと本当に反省だわぁ~ ><


④もう少し力を抜くといいと思う(よいかげんがいいと思う)

あはは・・・
これはGNO2繋がりのフレにもよくご指摘戴いてますなぁ・・・
力を抜くってどうしたら良いのでしょうか??
私なりに力を抜くと①みたいに言われちゃうし・・・
全力でやっていたら心が壊れちゃうし・・・




<長所・学びたい点>
①説明がとてもわかりやすく具体的、とても勉強になります
②説明、指導がていねいに粘りつよくおこなえるところ
③知識向上意欲がある
④疑問や不安についての丁寧な対応
⑤仕事に対するまじめさ、熱心なところ
⑥しっかりと仕事をされていて、真剣さが伝わります
⑦専門知識の豊富さ
⑧いつでもその場に合った的確な行動をしている
⑨患者さんへの説明が親切でていねい
⑩患者さんの指導、説明がわかりやすい


総合的に私には説明しか能がないという事でしょうか??w
まぁ・・・良いと言われている事は良いとして
もうちょっと看護婦さんらしい長所も指摘されるようにしないとね~

と反省するのでしたwww

面談の内容については次回にでも書こうっとw

本当に他者評価を一字一句丸々写して赤裸々に書いちゃいましたが
リアルな私はこういう人間です 。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

« 心の準備が・・・(*ノノ) | HOME |  ムカつくー!! »

コメント

 ま、自分を戒めるためにも他人からの評価は必要なことだと思いますが、第三者的に見てる人っていうのは非常に少ないはずです(上司はどうか知らんけど)。絶対的に評価した人との付合い方、個人的感情というものが入ってますからね。長所や学びたい点については更なる発展を、短所及び改善するとよい点については素直にこれを受け止め直すように努力しましょう。(こればっかりは最終的には直ることは無いと思うんだがね^^;)
 あ、これは全然関係ないと思うんだけど?自己評価っていうのをやると不思議と長所と短所が似てたりするんだよねw  この矛盾が、違う意味(どういう意味ジャイ)で戒めになると思いますんで参考までに

 追伸

 もう少しで試験があると思いますがあまり無理せず、体調を整えて試験に臨んでください。@は自分に自信を持ってガンガレー ^^ノ
 

うむ

③患者さんが話そうとするところにかぶせて話してしまっている事、否定的な言い方が気になることがあります

私も似た傾向があります。
「話してる途中でも、正論を押し付けたい症候群」とでも言いましょうかorz
で、本題。
私が心がけているのは、
「語るのに時があり、聞くのに時がある」
ということですかね。
意味はそのままですが、よーくこれを考えて行動するといい結果が出ると思いますよ。
私もだいぶ改善できたので!!

ガンガレ

うーん

①ってさぁ…

とにちゃんが当てはまるなら、他の看護師みんな倍以上当てはまるし(ムカムカ)

他の看護師が遊んでばっかりいるから、とにちゃんが壊れたんやないの!!!!
(頭くる!!)

あの御婆は、どんな評価だったんでしょう?

人に注意されると『開き直る』『話してるのに被せて話す』『弱い顔する』
あの御婆です。

すんごい評価知りたいよ(怒)




ってか、良い評価の方が多かったし、頑張ってるなぁ…と思ったよ。

③は、頑張ろう(笑)←私無理だけど

④は…看護士長!顔かせ!って感じ。あと御婆!
あんたらのせいやぁぁぁぁぁぁぁ!!!


何故か怒ってるモスコ。

だって誰が言ったかわかるもん
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コメントありりん♪

<ヨッちゃん>
ありがと~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
今日はちょっと改善しようと思ってやってみましたが・・・。
ちょっと頭にくる事を師長に言われたので
終了5分前はやっぱりクールにはなれなかったよぉ~
ダメダメですwww

追伸
言われるまですっかり試験勉強のこと忘れてましたwww
ご指摘さんきゅーw
そして自信なんて有るわけないじゃんwww
勉強します・・・|教材| λ............トボトボ

<カカ様>
くぅ~ 若い奴に説教されたwwwww
って言うか すっごい為になった 本当にありがとう^^
今日はカカ様に言われた事 頑張ってみた。
それプラス否定しないってことw
ある意味自分に余裕が持てないと難しいね・・・
後は慣れだと思うのでもっとがんがってみます~☆

<モスコ嬢>
うんむw
あの御婆の評価は気にならなくもないなwww
ちょっと指摘するとすぐ看護師長に泣きつくあの御仁だろうww
看護師長と大学病院時代からの同期の友人らしいけど
そういうのが個人的感情として評価に反映されているとしたら・・・
何か不公平な感じするね~
多分そういうところあるような気がする・・・

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/288-4a01bd65

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

