
--–--–-- (--) --:--

タイムリーww

2007–01–11 (Thu) 17:38
今日は真面目にレポート作成して休日を過ごしていた とに姫ですが
お昼頃 母上が「とにちゃ~ん 甘いもの食べる??」って
聞いてきたので 勿論!!

食べる~☆ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

と答えたのですが・・・w

ダイニングに行くと ( ̄□ ̄;)ハッ! 

シュークリームがww
そういえばさっきニュースで見たな・・・・


<不二家>洋菓子販売を全面的に休止 社長陳謝

菓子メーカー大手の不二家がシュークリームに消費期限切れの牛乳を使用していた問題で、同社の藤井林太郎社長は11日会見し、会社として事実を把握していながら、回収措置や公表を怠っていたことについて、「対策が不十分だった」と陳謝。そのうえで当面の間、全国での洋菓子販売を全面的に休止すると発表した。
 不二家によると、昨年11月8日に埼玉工場で製造したシュークリーム2000個に前日が消費期限となっていた牛乳を使用していた。シュークリームは1都9県で販売された。このほか、社内調査によって、りんごの加工品「アップルフィーリング」を期限切れのまま出荷したり、殺菌検査で出荷基準に満たない洋菓子「シューロール」を出荷していたことなども新たに判明したという。
 同社は今後、問題のあった埼玉工場を含む全5工場で操業を休止。同日から全国の不二家チェーン約800店舗での洋菓子販売を休止する。
 一方、この問題を受けて、埼玉県は11日、同社埼玉工場を立ち入り検査した。


今日はこんな事件がwww
と言っても 母が買ってきたのはケーキ屋さんのシュークリームでしたがw
母にニュースの話したら
母「流行に敏感だからwξ^▽〆をほほ 」
だってさ・・・www
とに姫「流行じゃないよww 時事問題っていうんでしょうがww」
母「いいやんww タイムリーなんだからヾ(´ε`*)ゝ エヘ」
全く懲りてない母ですww

勿論 シュークリームは美味しく戴きましたYO!!

しかし・・・家での調理とかならまだしも
お客さんに食べさせる食品にこれじゃあ・・・

このシュークリームで お腹壊さない自信あるけどね~☆(*´艸`)

« 絶体絶命のカウントダウン!! | HOME |  やけどについて~☆☆☆ »

コメント

ィィd(〃c_〃)!!

さすがマミィhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
(*´ω`人)http://blog68.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">


オシャレサンだけあるわ
☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
(意味不明http://blog68.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">)


あたしもお腹壊さない自信ある(爆)

(´0ノ`*)オホホhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

しょっちゅう賞味期限切れのもの食べさせられてますからネッ(*ゝ艸・)プッ

シュークリームで腹壊す

たしか「三丁目の夕日」って映画でそんなシーンが。
これは明らかに賞味期限切れなのを食べてたんだけどねw

シュークリームダイスキ・・・(オスソワケハ?

|彡サッ

コメントありりん♪

<モスコ嬢>
マミィはたまに良いものを買ってくるので大好きですwww
でも・・・変な事言って天然のボケを見せて美味しいところをもって行くので
悔しいですwwww

<オイちゃん>
ん?? 欲しいの??
岐阜まで食べにおいで^^
不○家のシュークリーム用意しておきますYO!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/228-b1418a08

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

