スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

〒〒〒 Promise 〒〒〒

2006–11–08 (Wed) 23:37
とに姫 今日は職場で良い事を教わりました~☆

かなり 努力がいる事だけれども。。。。



いつも来院されると とに姫をベタ褒めして下さる患者さんが居ます。

とに姫「そんなに褒めても何にもでませんよ」

患者 「おべっか使ってるわけじゃないけれど、人を褒めるって事は、
    自分の魅力が増すってことだよ」

とに姫「どういう意味ですか??」

患者 「他人の短所は誰にでも簡単に探す事はできるけれども
    他人の長所を見つけてそれを自分に省みるという事は
    誰でも簡単にできる事ではないでしょ??」

とに姫「確かにそうですよね^^」

とに姫「ん?? って事は、私も患者さんからたくさん学ばないといけないですね?」

患者 「そうだよ~。毎日こんなにも沢山の人が来るんだから。
    その人その人の長所は何だろうって考えて仕事してごらん?」

とに姫「わーw 何かポジティブな生活ができそうですね~♪w」

患者 「・・・トニちゃんは 充分ポジティブに見えるけれどもね^^;」

とに姫「・・・こう見えてもネガティブな人間ですwww」

患者 「フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!! まぁ 向上する為にもやってごらんw」

とに姫「'`ィ (゚д゚)/」





最近、反省したり怒ったりの日々で 短所って言うか悪いところしか考えてない日々だったな・・・
そう思いました。

なので、患者さんのアドバイスがすごく 今のとに姫にとって
必要な事に思えました。

明日は休みなのでとりあえず 明後日から実践してみようかなぁってw
がんばるぞーw (゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オオォー
スポンサーサイト

« ρρρ feel  ρρρ | HOME |  ±±± real Emotion ±±± »

コメント

ポジティブシンキング!

まぁ、得意なんだが・・・
ってか寝れば忘れる性格w

さて、わたしのえろいとこはどこ?
3行で述べて見よ(ぇ

コメントありりん♪

〈オイちゃん〉
ヘソタイ
乳タイプ
その他、脳内での妄想!(^w^)

まじめにコメントありりん♪

<オイちゃん>
とに姫 本当はネガティブ系なのですが 
表面上はポジティブを絵で書いたような人間を演じてしまう・・・
典型的なAB型 2重人格気質ですww

なので仲の良い友達はそういう事解ってるので
禿げ増してくれる事が多いですww

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/165-cdf47b42

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

