スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ΣΣΣ YOU ΣΣΣ

2006–11–06 (Mon) 23:35
とに姫 今日の仕事でちょっと・・・



・・・・いや・・・・




かなり(# ゚Д゚) ムカー とした事がありました!!


今日はボヤイちゃっても良いですか??

ボヤイちゃっても良いと言う方は 続きを読んでね♪
とに姫 ボヤイてるんじゃねぇよ!!と思う方は読んだらイヤン(*ノ∇)ゝ



今日は月曜日でいつもはわりと込み合う曜日なのですが
ちょっと患者さんが空いていた時間があって
その時にいらっしゃった 患者さんが

「おぅ とにちゃん達 暇してるんだな。給料泥棒だな!!」
って・・・。

「こんな 楽な仕事だったら俺でも出来そうだな。」
続けざまに言われました。
「この後、リハビリの方にカルテすぐにまわしといて えか。さぼっとったらあかんぞ。」
とも。

「シップは沢山出しといて!!」
と更に付加える始末・・・しかも横柄な態度で・・・。



この患者さん 生活保護の方なんですよね・・・。
差別するわけじゃないけど・・・私達の給料から納められている税金の
恩恵で生活していらっしゃるんですよね・・・
しかも医療費は無料なのよね・・・


生活保護ってそもそも次のお仕事を見つけるまでの生活をサポートする制度であって
ずっと生活を保障する制度じゃないんですけど・・・



何か皆さん勘違いしてますよね??
余ったら貯金しちゃいけないっていう約束事があるために
パチンコとかで余剰したお金を使い切ってみたり・・・

でもね、その余ったお金って 私達が一体どんな思いで働いて作ったお金だと思ってるんでしょう・・・
500円だって バイトにしてみたら30~60分働かないと作れないお金なんですよ??


労働ができない理由は個々にあると思うし、その方達なりに苦労もお有りだと思います。
でも、全体的に言えばこういう態度や物の言い方をされる方が多い気がします。

卑屈になったり謙虚になれと言ったりはしません。
労働者の士気を下げるような事は言わないで欲しい・・・

もし、私が代議士になる事があったならば
「生活保護制度の見直し」を提案したい。
ギブアンドテイク の精神で


生活保護を受ける方達には何らかのボランティア活動をしていただく事の義務化を。
身体能力の判定の為に1年に1度診断「自費」で行って頂き
身体能力にあったボランティア活動を行って頂く。
ボランティア活動の参加率、あるいは回数等で支給される額も変動する。

こうすれば私だったら、ボランティア活動であるものの給料をお支払いしているというような納得ができるような気がします。



こんな事考えていたらいけない立場なのかも知れないけど・・・
もし読んでて気が障る方がみえたら本当にすみません m(_ _)m

でも今日の とに姫の気持ちなのであえて書きました。
ご了承下さい^^; 
スポンサーサイト

« 来週は三重県の四日市まで(BlogPet) | HOME |  ρρρ feel  ρρρ »

コメント

同感(屮゜Д゜)屮

私も納得出来ん!
mOつ・∀・)!

私達なんて夫婦で朝から晩まで必死で働いているのに貯金すら出来てないし、ましてや新しい服なんてバーゲンの時に一枚か二枚…買えればいい方http://blog68.fc2.com/image/icon/e/265.gif" alt="" width="14" height="15">

必死で人様のhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/283.gif" alt="" width="14" height="15">掃除してでも頑張って働いてる(。´Д⊂)


自分達が生きるために みんな嫌なこと我慢して働いてるっていうのにhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/265.gif" alt="" width="14" height="15">

高級品身にまとって贅沢してる姿みると
シケイ!!( ̄'Д ̄'σ)σと言いたくなるhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15">


どうして見直しされへんのやろhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/277.gif" alt="" width="14" height="15">

この面に限らず・・・

税金の使われ方は、おかしいことが多々。
私はなぜか!?借金で首が回らないってひとを見ることが
あるんですが・・・・
そもそもの生活態度がおかしいんですよね~ そういった人。
「言っても無駄」といってしまえばそれまでなんですが・・・。
理不尽な世の中だよね~ 出来れば見ずに過ごしたいんだけどね^^;

ぼそ・・・

どこにでも、そんな、自分のことを考えず、いらんこと言う人いますね^^;
そんな人のこと考えても、もったいないので、スルーで、むかつくのももったいないです。
税金おおいですよね・・・ 給料からの天引きでなくなったので、実感できます^^;
ぼそ・・ 給料からの天引きは、国の陰謀かと・・ 払ってない気分ですもん。

無駄

もうね、そんな人は、そんな生活しか出来ないんだろうね。
お金は働いた結果で、イヤな事やしんどい事をした報酬なのに、楽して貰えるんやもん。
理不尽さは、本当に大きな事から小さな事までいっぱいありますね。
う~ん、権力が欲しい(爆

コメントありりん♪

<モスコ嬢>
んむ・・・抜本的なかつ大胆な見直しが必要だよね・・・
モスコ・・・かなーーーーり 頑張って仕事してるしね・・・
ガンバ━ヽ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ノ━レ

<オイちゃん>
まともな金銭感覚と就業意識を持っていることに感謝すべきなのか・・・
でも、こういう人たちがいると一体何の為に働いてるんだろうって
ため息が出ちゃう・・・・ ダッテオンナノコダモンw

<パプトトたん>
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
スルーじゃいけません!!
そういう人たちを納税者にしないといけないのです!!
そうしないと私たちはいつまでも 税金を払うのみで見返りがない状態になっちゃうもの・・・

<ジャイじゃい>
そんじゃあ ハヤク総理になってくれw
手っ取り早くww
そうなったら 運転手でも秘書にでもなってあげるよ^^
その代わり 私の案を議題にして欲しい・・・w
昨日夢で県議会議員になった夢見たwww
・・・ってそんな人望はありませんがね ヽ( ´ー)ノ フッ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kuchanlove.blog68.fc2.com/tb.php/163-0fa1b6e6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

プロフィール

生後2ヶ月のレイ先生w ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

とに姫

Author:とに姫

↑↑クリックしてレイのお話聞いてあげてくださいw

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

